弘前市H様邸新築工事 お引渡しいたしました

弘前市桜ケ丘のH様邸が4月11日にお引渡しとなりました。

新型コロナウイルスの影響によりトイレなど設備機器の納品遅延や出荷停止が発生する中、引渡しまでに何とか納める事ができました。施主様にはご心配をお掛けした事をお詫び申し上げます。
現在、住宅資材・設備メーカー各社において一部通常より納品に時間を要する商品もあるようですが、徐々に落ち着いてきており新築工事には大きく影響を受けない状況となりました。しかし今後、緊急事態宣言により国内工場の生産がストップするという事も考えられますので、依然予断を許さない状況ではあります。

さて、今回完成したH様邸は一般的にローコスト住宅と呼ばれる価格帯ではありますが、よくある建売住宅やローコスト住宅などとは一味違ったテイストに仕上がっております。
住宅性能は標準的な仕様ですが、断熱性能や換気計画を100%発揮させるため断熱施工や気密処理には十分に気を配りつつ、コストダウンできる部分を随所で工夫しながらコスト管理を行った結果、お値段以上の住宅が完成いたしました。

このようにお客様のご予算に合わせて、コストをかける所と削減する所のバランスをうまく配分できるのは地元工務店の強みではないでしょうか。ローコスト住宅から、高性能住宅、デザイン住宅まで対応できますのでお気軽にご相談下さい♪
桜ヶ丘の現場は引き続き外構工事を進めていく予定です。

続きまして、間もなく柱建てが控えている現場の紹介です。

松原地区にて店舗併用住宅が完成予定です。
現場の進捗状況をできる限りお知らせしたいと思います。